忍者ブログ
アニョハセヨー!!大半は韓国のこと書いてます。 東方神起とSuper Juniorに夢中<゜)))彡 コブクロは崇拝してます(笑) そんなこんなで、いらっしゃい!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国人の添乗員とともに

ソウルまでバスで移動~♪

ソウルの風景は
韓国ドラマの中でみた感じ
そのままです笑
 

一番最初に
「西大門刑務所歴史館」に行きました。

日本(当時:日帝)が韓国を支配していたころに
作られた刑務所です。
ここの刑務所は犯罪を犯した人ではなく
独立運動などに参加した愛国者が牢獄に入れさされていました。
自分たちの国によそ者が支配しだすと
反対する人が出てくるのはあたりまえだと思います。
自分たちの政治的力のために支配する。
自分たちに反抗するものは捕まえて拷問。

ここは当時のまま保存されています。
残酷な拷問も蝋人形で再現されています。
ここは、まともには見ることができなかったです。
ひどすぎるんです。
日本がやっていることが。
自分が日本人ということが恥ずかしくなるくらい。

このことは日本人は知らなければならないことです。
韓国と日本、信頼関係を崩さないためにも
また、このようなことが決して起こらないためにも
日本人はここへ足を運ぶべきだと思います。

なかなかこの気持ちを
文章にするのは
難しいです。

でも、ここに行ったことで
刺激を受けました。



少し落ち込みながらも
次の場所へ移動。。

大統領がいる建物へ(まだ、いなかったけどね)
すっごい!!
大統領の家?かわからんけど
特別警備隊っていうんがおって
すごいです。
警備が厳重。。

その次は
大韓航空からのおごりで
プルコギを!!



めっちゃ
おいしかった☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
これはやばい!!笑

プルコギにも感動したんやけど
1番感動したんは
白飯!!

フランスでは食べれなかった
白飯!!

おいしぃいぃぃ笑

神父さんが追加で肉を頼みました笑
サンチュの葉に肉と野菜とコチュジャンを包んで食べるのが韓国式!!
おいしい!!
やはり、一番若いのか
友達と一緒に
すごいスピードで食べ終わりました笑
先輩とか、残してるのに笑

その次は
宝石店に行って
ネックレス買って(半額+まけてもらう)

それで空港へ帰りました。

ミョンドンとかのこと
色々、添乗員さんが言うてた。

絶対、次、来ます!!!
韓国好きです。

それで空港で
フランスではなく韓国に行ったんではないかくらい
お土産を買いました。

それで岡山空港着いたら


また、スーツケースが届いてない!!!

書類を書いて
宅急便で届くことに。

帰りは
フランスの免税店と韓国の免税店の袋を持って
電車へ笑

みんな見られた。

たしかに
海外の袋を持ってるのに
身軽すぎるだろう。


そんでスーツケースは2日後に届きました。
わざわざ、高松空港に送ってました。


ハプニング多かった
この旅も
これでおしまいです。

長いのに
読んでくれて
ありがと♪

みんなにマーブルあれ~笑
PR
そして、寝れない。

なんとも寝れない。
テレビは付けたままで
MP3を聴くことに
コブクロやら東方神起やら
癒やされて
怒りも納まりました。



韓国行きの飛行機だから
韓国人がたくさんおる。
聞こえてくるのは韓国語。
述語しか聴きとれないけどね。
これがネイティブな韓国語。
感動です笑

でもね
じっとしてないのよ!!
すごいくらい。
みんなドカドカドカ歩いて
何してるんか、めっちゃ気になったわ。
そんなにエコノミー症候群を予防しているのだろうか。

そして、小腹がすいたのか
急にカップラーメンを食べ出す。
同じ種類のカップラーメンを。

カップラーメンのおいしげな匂いのせいで
なおさら寝れない。

人気のカップラーメンなのだろうか。
それとも、ここの飛行機に乗っている韓国人はみんな親戚なのだろうか。
なぜ、同じカップラーメンを持っているんだ。
これが異文化なのか!!


11時間の飛行機も
ラスト5時間になり
中国大陸を横断中です。

早いもんです。

飛行機の中で寝たのは1時間くらい。

5時間
何もすることなく
起きてます笑

やっぱり
テレビの音声が聞きたくなって
一か八かで
自分のイヤホンをさしてみる。






聴けたんですけど
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


なんじゃそらぁぁぁぁ。

ようやく
ナタリーの映画を音声付で見ることに
音声は英語だけど。


そして、泣いた。
感動しちまったぜ。

飛行時間もラスト3時間です。

気づけば寝てた。
起きたら朝食の時間。
寝た時間:1時間30分くらい

朝食

あまりおいしくない。

残した。


ボーっとしてた。


気づけば
韓国の仁川空港まで
1時間。


帰りは何だか
早かった。

そして、帰りの飛行機は
いろんな意味でおもろかった笑


さよなら、エア・フランス。

韓国の仁川空港に着いて
韓国から出国します。

プチ観光です。
今日でパリともお別れだぁぁぁぁ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

さよなら。。

でも、飛行機に乗るまで
まだ、パリです笑

朝の市場を散策~♪
 

ついでに、フランス革命が起こった広場である
バスチーユ広場に行きましたよ。

1789年7月14日にフランス革命の日です。
市民がバスチーユ牢獄を襲撃して政治家を解放したんです。

フランス革命・・・好きだったな笑

ルーブル美術館にルイ14世の絵があったのに
広くてどこにあるか、わからんかった。
でも、ポストカードは買ったもんねぇ笑

そろそろ、空港へ行く時間です。

ホテルを後にしました。
バスに乗り込み
よく喋る添乗員をよそに
よしおは爆睡だもな笑

空港につき
なにやら手違いがあったようで
また、ややこしくなってきた。
荷物をパリから直で岡山に届くようにするのに
韓国の仁川空港までになってて
空港の人は
忙しくなったみたいです。。


無事に搭乗チケットを受け取り
搭乗ゲートがあるところに入りました。

トイレに直行~笑

そしたら、友達とはぐれちゃった。。

でも、空港内やから
大丈夫さ♪

暇やし
1人でフラフラしてた。

集合時間になって
ちゃんと友達と会いました。

飛行機の搭乗時間!!
これで、フランスとも

お別れだぁぁぁ。。

さよならぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

隣は外国人のご夫婦
3人席。

よかった端っこで(;´∀`)

イスの前にテレビがついてて
結構、豪華じゃん!!
しかも、このテレビ
めっちゃチャンネルあるし
ゲームもできるでないかぁぁ!!

でも、ファーストクラスとは比べモノにならんな笑

座ったら
爆睡してた。










起きたら


みんなイヤホンしてんるんっすけど!!!



おいら


ねぇぇぇよヽ(`Д´)

ナタリーが主演しとる
おもちゃ屋さんの映画やっとるのに!!
めっちゃ、観たいのに。

勇気を振り絞って
キャビンアテンダントに頼む。
「イヤホン プリース」

CA:「yes」



来ない




あのCAはダメだと思い
機内食の夕食を済ませた後

よしおは
他のCAに頼む。

「イヤホン プリース」

CA:「フランス語で話される」

でも、何やらプラスチックの袋はなかった?と聞かれたから
「Non」と答えた。

CAは「OK」といい、笑顔で立ち去っていった。


通じた。
きっとあの人なら持ってきてくれるはずv(´∀`*v)




よしおは
信じて待ちました。

パリ滞在最後の日なので
たくさん行きました。
書きたいことがいっぱいで
わけました笑


次は地下鉄に乗って
アベスという駅でおりて
サクレクール寺院に行った。


ここは坂を登らないといけない教会です。
ルーブルを半日回った後はキツイです。
この坂は金毘羅さんみたいです。



でも、上がると
古い町並みを残した
素敵な町です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


サクレクール寺院はモンマルトルの丘の上にそびえる
高さ85㍍のロマネスク・ビザンチン様式の寺院です。

サクレクール寺院の中をみて
パリ市内へと戻りました。

いよいよ
ノートルダム大聖堂に行きました。
夜もすごいけど
昼間もすごい迫力のあるノートルダム大聖堂。

中はこんな感じ~♪


すごいよ!!
これはすごい。。
ステンドガラスがすごいんだって笑

ノートルダム大聖堂を見たあとは
御土産散策



もぉ、歩けません。。。
ってなことで、ルーブル美術館の近くで買った
マカロンを食べた♪

めっちゃ、おいしぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


マカロンを食べながら
撮りました。

 



よしおが撮りました!!
自分で自己満足してます笑


パリ最後です。
夕食です。

今日はムール貝を食べるのだぁぁぁ!!
おいしかったよ。
店員の中に
おねぇMANSに出れそうな人がいて
楽しかった笑

神父様は最後だから
ビールを2㍑飲んでたよ。

ムール貝はバケツできました笑
大量~♪
おいしいいぃぃぃ!!

エスカルゴも食べたけどね。

そんで、また
肉・ポテト

デザートは
パンケーキだよ。


ホテルに戻り
荷造りして
明日は飛行機11時間だ。

しかし!!パリの最後の夜は終わらない笑
4年生と神父様と
ナイト・ツアーです。
ナイト・ツアーって言っても
お茶しました。

神父様が
ココアおごってくれた。

ココア飲んだら
眠気MAX笑

ほんと、いい旅でした。

さよなら
フランス
さよなら
パリ



まだ、よしおには
韓国観光が待ってるけどね笑
素でポロっと会話で出てしまった

マーブル美術館。


今日は、マーブル美術館ではなく、ルーブル美術館に行く日です。

ジャージを脱ぎ捨てて
スーツケースから綺麗な服を取りだし
朝食を済まして

いざっ!!ルーブル美術館へ
| ゚д゚|/1っ!2っ!3っ!ダー!!

地下鉄の猛スピードにも慣れてきますた。
最初は死ぬんではないかと思ったけどね笑

リヨン駅から
パリ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーブル駅で降りたのかな。

ルーブルの入口前には
ピラミッド。。

ダ・ヴィンチ・コードを観た人はわかるんかな。
うちは見てないから、これが出てなかは知らないです。 


9時に開園で
みるみるうちに人が沸いてくる。。
すごい人です!!

30分くらい待って
やっと、開園~♪

その時から
よしおは死にかけてました。
できれば、動きたくない日に限って
なんで・・・・・ルーブル美術館なんだ!!
広すぎる。。


最初は、彫刻です。
これは神父さんの説明がないと
全くもってわかりません笑
そんで
「ミロのヴィーナス」みました!!
おしりがかわいいんだそうです。
それを聞いた、うちらはケツをパシャリ衝撃

 
正面は教科書に載ってるけど
なかなかケツは載ってないもんね笑

その次は1時間くらい
エジプトの彫刻やらなんやら。




ごめん。
神父さんの説明聞いても
知識がないもんで
難しくて
かなり
逃げ出したかった。

見てわかることは
すごいということです。


ここらの記憶は言葉では表現できないです。


さて、次は絵画に行きますよ!!
モナリザさんを見るまえに
ドラクロアワ作「民衆を導く自由の女神」
(女の人が中心に描かれていて、女の人がフランスの国旗を持ってる)
絶対、見たことあると思う。



次に、うちがかなり観たかった絵が目の前にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「ナポレオン1世の載冠式」
いっつも本でしか見たことなかったから
こんなにでかい絵とは思ってなくて
びっくりした
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

やっぱり、すごすぎる~!!!
感動~!!
ちゃんとポストカード買ったんだぁ。
でも、折れてしまったんだも(´・д・`)ソンナー


さてさて
遂にモナリザさんが飾られている絵の壁の後ろに到着しました笑

ドキドキドキドキ



ご対面~
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ








ちっちっちぇぇぇぇぇΣヽ(`д´;)ノ




人がおりすぎる!!
なんじゃこりゃぁぁぁ。
写真撮りたくても
みんな撮ってるから撮れないじゃん!!
カメラにハゲの頭頂部が映るし
ごついおっさんのモジャモジャした腕は映るし

でも、よしおは撮ってきたお笑
ちょっと、ぶれたけどね。
カメラにも収めたし
自分の目というカメラにも収めてきました。

でも、

( ´Д`)=3 ハァーッ
疲れた。


モナリザの反対側には、大きな絵がありました。
「カナの婚礼」です。
キリストの奇蹟を大在に、名士たちの宴会を表現した絵です。

見ごたえあります。


モナリザをみて
一回、休憩&昼食のため出ることに。


カレンジャー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
어서오새요
사랑해요~





最新コメント
[04/10 うーす]
[12/11 えりへ]
[11/14 ちょな]
[10/20 水元]
[08/21 冠護]
最新記事
(02/09)
(09/06)
(08/28)
(08/11)
(07/15)
プロフィール
HN:
よしお
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/09)
(01/14)
(01/19)
(01/20)
ブログ内検索
アクセス解析


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]