忍者ブログ
アニョハセヨー!!大半は韓国のこと書いてます。 東方神起とSuper Juniorに夢中<゜)))彡 コブクロは崇拝してます(笑) そんなこんなで、いらっしゃい!!
[45]  [43]  [42]  [44]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素でポロっと会話で出てしまった

マーブル美術館。


今日は、マーブル美術館ではなく、ルーブル美術館に行く日です。

ジャージを脱ぎ捨てて
スーツケースから綺麗な服を取りだし
朝食を済まして

いざっ!!ルーブル美術館へ
| ゚д゚|/1っ!2っ!3っ!ダー!!

地下鉄の猛スピードにも慣れてきますた。
最初は死ぬんではないかと思ったけどね笑

リヨン駅から
パリ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーブル駅で降りたのかな。

ルーブルの入口前には
ピラミッド。。

ダ・ヴィンチ・コードを観た人はわかるんかな。
うちは見てないから、これが出てなかは知らないです。 


9時に開園で
みるみるうちに人が沸いてくる。。
すごい人です!!

30分くらい待って
やっと、開園~♪

その時から
よしおは死にかけてました。
できれば、動きたくない日に限って
なんで・・・・・ルーブル美術館なんだ!!
広すぎる。。


最初は、彫刻です。
これは神父さんの説明がないと
全くもってわかりません笑
そんで
「ミロのヴィーナス」みました!!
おしりがかわいいんだそうです。
それを聞いた、うちらはケツをパシャリ衝撃

 
正面は教科書に載ってるけど
なかなかケツは載ってないもんね笑

その次は1時間くらい
エジプトの彫刻やらなんやら。




ごめん。
神父さんの説明聞いても
知識がないもんで
難しくて
かなり
逃げ出したかった。

見てわかることは
すごいということです。


ここらの記憶は言葉では表現できないです。


さて、次は絵画に行きますよ!!
モナリザさんを見るまえに
ドラクロアワ作「民衆を導く自由の女神」
(女の人が中心に描かれていて、女の人がフランスの国旗を持ってる)
絶対、見たことあると思う。



次に、うちがかなり観たかった絵が目の前にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「ナポレオン1世の載冠式」
いっつも本でしか見たことなかったから
こんなにでかい絵とは思ってなくて
びっくりした
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

やっぱり、すごすぎる~!!!
感動~!!
ちゃんとポストカード買ったんだぁ。
でも、折れてしまったんだも(´・д・`)ソンナー


さてさて
遂にモナリザさんが飾られている絵の壁の後ろに到着しました笑

ドキドキドキドキ



ご対面~
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ








ちっちっちぇぇぇぇぇΣヽ(`д´;)ノ




人がおりすぎる!!
なんじゃこりゃぁぁぁ。
写真撮りたくても
みんな撮ってるから撮れないじゃん!!
カメラにハゲの頭頂部が映るし
ごついおっさんのモジャモジャした腕は映るし

でも、よしおは撮ってきたお笑
ちょっと、ぶれたけどね。
カメラにも収めたし
自分の目というカメラにも収めてきました。

でも、

( ´Д`)=3 ハァーッ
疲れた。


モナリザの反対側には、大きな絵がありました。
「カナの婚礼」です。
キリストの奇蹟を大在に、名士たちの宴会を表現した絵です。

見ごたえあります。


モナリザをみて
一回、休憩&昼食のため出ることに。



さてさて

ハプニングの旅行です。

まだ、よしおたちはルーブルです。

その時は
よしおは
死にかけです。
トイレに行きたいのに
やっと見つけたトイレなのに
金を取るという・・・・・・。


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


金なんて払えるかぁぁあぁぁあ!!

怒りが限界に達してしましました。


ごめんよ、友人よ。
ご飯にありつくまで
よしおは不機嫌であった。 

いわゆる、女の子の事情2日目です。

ご飯食べたら
復活しました。
トイレは
またのチャンスに笑
ルーブルの中にもあるもんね(ノдヽ)


ご飯を食べ終え
まだ、観ていない3階に行くか、行かないか。

ここまで来たら
見ておこうということで
観ました。

足はもぉ、棒状態です笑

引きずりながら3階へ( ・∀・)

人少なかった。


そして


集団とはぐれる笑



いわゆる




迷子
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ




。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。


でも、3階を見て回った。
友達もいたから
1人よりかは大丈夫。

集団からはぐれても
集合時間に間に合えば
大丈夫だろうと言う考えと共に
一応、集団を探すことに。


30分くらい探したけど
いないから
集合場所に戻ることに。

戻るといっても
自分たちがどこにいるかわからない笑


この世にエレベーターがあってよかったです。
エレベーターで下に行けば
出口は必ずあると信じ乗り込む。


でも、集合場所の地下にはいかないエレベーターと判明!!

一応、そのエレベーターの一番下まで降りる。


ここはどこ????

また、エレベーター探す。




わかりにくい!!

ここがエレベーターという表示はないから
自分の目で探さなきゃ!!


見つけたぁヽ(・∀・ )ノ
このエレベーターは地下まで行ってくれました。
「ミロのヴィーナス」を観に行く通路に出ました。

最初に見たのが、「ミロのヴィーナス」だったから
この通路を反対に行くと
出口というわけで

集合時間の5分前くらいに
集合場所に到着!!



大冒険でしたぁぁぁ。


方向音痴でなくて
よかったです。

こうして
ルーブル美術館をあとにしました。

「パリ・ミュージアム・パス」を買えば
美術館には何回も入れます。 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンジャー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
어서오새요
사랑해요~





最新コメント
[04/10 うーす]
[12/11 えりへ]
[11/14 ちょな]
[10/20 水元]
[08/21 冠護]
最新記事
(02/09)
(09/06)
(08/28)
(08/11)
(07/15)
プロフィール
HN:
よしお
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
最古記事
(01/01)
(01/09)
(01/14)
(01/19)
(01/20)
ブログ内検索
アクセス解析


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]